絵を描くのが好きな人に66の質問

配布元:TOM



001:HNを教えてください。
岡田ありゆ

002:今のHNは何個目のHNですか?
2個目

003:一番最初に使っていたHNは?
水木有由、だったような??漢字でした。


004:よろしければ年齢を教えてください。
19です。


005:ご家族に絵を描く人はいますか?
妹??でもあんまり描かないかも。


006:絵は一日に何時間くらい描きますか?
1時間以内、色塗るときは半日はかかります。


007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか?
小学六年生の頃。


008:自分の絵を客観的に見れていますか?
よります。時間がかかればかかるほど、客観的に見れなくなります。愛着がわくので 笑


009:何フェチですか?
声??あと筋肉。


010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか?
どちらも描けません、筋肉を描くとジャガイモがくっついたようになります。


011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか?
全部開けようとするとコンピュータが吹っ飛びます。


012:好きな絵師さんを教えてください。
モネ??は画家かな?遠田志帆さん。


013:その方の絵の魅力を教えてください。
繊細で色合いが綺麗なところ。


014:絵を描くとき、BGMは必要ですか?必要だという方はどんなものを聴いているのか教えてください。
特に必要じゃないです。


015:男と女、どっちが描きやすいですか?
女の子。


016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。
描いている時は何でも楽しいっじゃだめですか?笑


017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか?
全身、顔アップは正直苦手です


018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。
目、鼻、口、輪郭、変だったら目から直します。


019:よく描く表情は?
笑顔と同じぐらい涙顔を描きます。


020:好きな表情は?
くしゃって音がしそうな顔いっぱいの笑顔。


021:好きな色を教えてください。
絵に使うんだったら淡い色です。


022:よく使う色は?
白、青、オレンジ、緑


023:好きな画材を教えてください。
愛用のシャーペン?(汗 他に何も使ってない気がします。

024:少女漫画では「鼻の穴」「爪」が描かれていないことがありますが、わざと描かない部分ってありますか?
いっぱいありすぎて分かりません。


025:眼鏡やホクロやニーハイなど、よく描くアイテムはありますか?
天使の羽 (汗 90%の絵はこれがついてます。


026:よく描く服(コスチューム)はなんですか?
ギリシャ系の服が好きです。布一枚 笑


027:好きな服(コスチューム)は何ですか?
日本の制服??着たことないから描くのが好きです。


028:どのパーツを描くのが好きですか?
髪と胴体


029:苦手なパーツはありますか?
ありすぎです。


030:好きなポーズ、動作などを教えてください。
足を抱えているとこ。描けないけど。

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか?
8〜18くらい?なんか少女を描くのが好きなんです。


032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか?
純粋さに惹かれたりしたりします。


033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか?
マッチョはかけませんOTL


034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか?
どうだろう?あんまり変わってない気がします。


035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか?
他の方達のキャラだったらREBORN!とか種村有菜の絵全般です。


036:絵を描いているときは何を考えていますか?
何も考えてません。空っぽです。


037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など)
普段はあんまり。これが描きたい!!って時だけ探します。


038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか?
スペースがあれば何人でも。


039:どんな時に「描きたい!」と思いますか?
他の人の素敵な作品に触れたとき。


040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか?
2年間ほとんど描かない期間がありました。


041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか?
下書き。

042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか?
感想を貰ったとき。感動します。


043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか?
他の人の作品に嫉妬したとき。今は人は人、私は私と思っていますが昔はそうじゃなかったんです。


044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか?
あります。2年間描かなかったのがそれです。脱出するには描かないのが一番だと思います。


045:美術は好きですか?
好き。


046:右利き?左利き?両利き?
両利き!!になってみたい右利き。


047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
いいえ。


048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか?
似てないと思います。こうだったらいいなと思いながら描いているので。


049:画集などを持っていますか?
欲しいけど高くて買えません。


050:漫画とか描きますか?
今はあんまり。描いても終わりません。


051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか?
かなり。


052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど)
コピー用紙、後はノートです。


053:描いた絵はとっておく方ですか?
とっておいてもなくす方です。


054:背景を描く方ですか?
描き(け)ません。

055:絵を描くとき、気をつけていることは?
なるべく全体を描いて苦手を克服すること


056:挫折してしまったことはありますか?
高校生のときもう描かないと思ってました。


057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか?
目が離れてるー!!後は全然定まってないですね。


058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか?
描いているといいな。


059:ペンダコはありますか?
硬いです。


060:絵のことで何か疑問などありますか?
色塗りをいちから教えていただきたい気分です。


061:どうして絵を描いているのですか?
描きたいなと思うからです。


062:絵を描くことの魅力を教えてください。
自分の理想や好きなものが実現できてそれを好きだと言われたときすっごく心満たされるからです><


063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか?
わかんないです。(汗

064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか?
「ありゆの絵って繊細で好き」が心に残っています。でも単純に好きって言われただけで舞い上がります。

065:あなたにとって「絵を描く」とは?
自分をだすこと。


066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
楽しかったですwおつかれさまでした。

inserted by FC2 system